保険の知識がない人は保険の窓口相談が最適

初めて保険を選ぶ方や久しぶりに保険の見直しをする方にとって、保険選びは難しく、中々一人で解決できる問題ではありません。

なぜならば、保険を選ぶ上ためには、保険や金融の基礎知識がないと保険のパンフレットすら読み解くことができないのです。

ただ、世の中一般的に保険について詳しい人はそう多くありません。そのため、多くの人が、保険の窓口などの保険の専門店に相談しているのです。

「人に相談するのはちょっと...」と思っている方は、一度保険ショップで相談をしてみると、「もっと早く来ればよかった」と思うこととなるでしょう。 保険ショップは、保険について全く詳しくないド素人の方がいらっしゃったとしても対応できるよう厳しい研修や教育を受けているので、全く心配する必要はありません。

保険の商品を説明する前に、お客様の悩みや疑問をお伺いし、保険の基礎知識から丁寧に教えてくれます。 少し時間をとって、近くの保険ショップで相談してみてはいかがでしょうか。

保険の窓口・保険相談ランキング

  1. No.1

    保険見直し本舗

    保険見直し本舗は、テレビCMでもお馴染みの日本最大級の保険ショップです。 店舗数はショッピングモールや駅前など便利な場所を中心に全国に300店舗以上出店していて、万が一引越しても、全国の保険見直し本舗で相談をすることができます。

  2. No.2

    保険クリニック

    オリコンの顧客満足度調査の来店型保険ショップ部門でNo.1を受賞した人気が高い保険ショップです。 保険クリニックが独自に開発した「保険IQシステム」によってプランナーの主観に偏らない保険相談を利用することができます。

  3. No.3

    保険テラス

    落ち着いた雰囲気のある店舗が印象的な保険テラスは、関東・関西を中心にショッピングセンターや駅近など便利な立地にある保険ショップです。 経験と実績が豊かなプランナーによる窓口相談を体験することができます。

※このランキングは本サイト経由のアクセス数・予約数をもとに決定しています。