保険の窓口で契約した人の話

保険の窓口相談を利用して保険の契約した人のお話をご紹介します。なぜここまで保険ショップが流行っているのかは実際の契約者の声を読んでみれば納得できます。

複数社から比較できるのはメリット

これまで夫の友人の保険会社の営業マンに相談していましたが、保険料が月額4万円と比較的高額で、夫の付き合いで加入してしまったこともあって、 ズルズルと継続してしまっていました。

ただ、昨年子供が生まれて、子育てにかかわる出費が増え、毎月家計が赤字の状態だったので、固定費でかかってしまっている保険を見直すことにしました。 近くの保険の窓口に行ってみると、現在の保障が過剰であることやもっと保険料を安くすることができることがわかりました。

また、知り合いから契約していて解約しずらいことも相談してみると、解約の流れや方法についてもわかりやすく教えていただくことができました。 夫の友人には少し申し訳ない気持ちもありますが、保険料も毎月4万円から2万5,000円に下げることができたので、とても満足した保険選びができました。

きっと、私みたいに知人や友人から勧められるがまま契約してしまった人も多いと思うので、保険の窓口相談をしてみて、 一度自分の入っている保険について診断してもらうことをおすすめします。

最初は疑っていましたが、驚くくらい親身

保険というと、どうしても昔の生保レディーや外交員をイメージしてしまって、保険の窓口にも同様なイメージを持っていました。 そのためお店に行ったときもどこか疑心暗鬼の状態で常に疑った目を持ってしまっていたのですが、保険の窓口は、びっくりするくらい、「営業」をしてきません。

むしろ、収入的にはもっと高い保険でも加入できるのに、「必要保障額を過剰に超えた保障は必要ありません」と自分たちの利益に反してしまうのでは?と思う提案までしてくれて、 正直、保険のイメージが180度ガラっと変わりました。

過去に保険であまりいい思いをしていない人でも、保険の窓口ならフラットなアドバイスをもらうことができるので、不安にならずに利用してみてください。

保険の窓口・保険相談ランキング

  1. No.1

    保険見直し本舗

    保険見直し本舗は、ジャニーズの山Pこと山下智久さんをテレビCMに起用したことで話題の日本最大級の保険ショップです。 店舗数は全国に200店舗以上出店していて、その全てが直営店舗として運営されているので、万が一引越しても、全国の保険見直し本舗で相談をすることができます。

  2. No.2

    ほけん百花

    オリコンの顧客満足度調査の来店型保険ショップ部門でNo.1を受賞した人気が高い保険ショップです。 生命保険や医療保険、がん保険だけでなく、自動車保険や旅行保険、ペット保険など商品ラインナップが幅広いことが特徴です。

  3. No.3

    保険テラス

    落ち着いた雰囲気のある店舗が印象的な保険テラスは、関東・関西を中心にショッピングセンターや駅近など便利な立地にある保険ショップです。 経験と実績が豊かなプランナーによる窓口相談を体験することができます。

※このランキングは本サイト経由のアクセス数・予約数をもとに決定しています。