保険の窓口・保険相談のメリット

保険の窓口で相談する一番のメリットは「気軽さ」です。保険というと、どこかかしこまった感じや難しくて面倒なイメージがありますが、 保険の窓口での相談は驚くくらい気軽に進んでいきます。

なぜなら、保険の窓口は、相談は何度しても無料で、ショッピングセンターの中や駅前など、買い物やお出かけのついでに寄れるので、 どこかに買い物に行くくらいの感覚で保険選びができてしまうのです。

気軽と言っても、ちゃんと保険のことを相談できる場所なので、保険の資格(保険募集人資格)やファイナンシャルプランナーの資格を持ったプランナーが相談にのってくれます。 しかも、保険会社と違って、複数の保険会社を一つのお店で比較して申し込みもまとめてできるのがとても便利です。

また、保険ショップには、キッズスペースや授乳室を併設しているお店も多くあるので、赤ちゃんや小さなお子さま連れの方でも、安心して保険を選ぶことができるので、 パパやママにもとても人気があります。

まとめ

保険の窓口・保険相談ランキング

  1. No.1

    保険見直し本舗

    保険見直し本舗は、テレビCMでもお馴染みの日本最大級の保険ショップです。 店舗数はショッピングモールや駅前など便利な場所を中心に全国に300店舗以上出店していて、万が一引越しても、全国の保険見直し本舗で相談をすることができます。

  2. No.2

    保険クリニック

    オリコンの顧客満足度調査の来店型保険ショップ部門でNo.1を受賞した人気が高い保険ショップです。 保険クリニックが独自に開発した「保険IQシステム」によってプランナーの主観に偏らない保険相談を利用することができます。

  3. No.3

    保険テラス

    落ち着いた雰囲気のある店舗が印象的な保険テラスは、関東・関西を中心にショッピングセンターや駅近など便利な立地にある保険ショップです。 経験と実績が豊かなプランナーによる窓口相談を体験することができます。

※このランキングは本サイト経由のアクセス数・予約数をもとに決定しています。