保険の窓口・保険相談のメリット

保険の窓口で相談する一番のメリットは「気軽さ」です。保険というと、どこかかしこまった感じや難しくて面倒なイメージがありますが、 保険の窓口での相談は驚くくらい気軽に進んでいきます。

なぜなら、保険の窓口は、相談は何度しても無料で、ショッピングセンターの中や駅前など、買い物やお出かけのついでに寄れるので、 どこかに買い物に行くくらいの感覚で保険選びができてしまうのです。

気軽と言っても、ちゃんと保険のことを相談できる場所なので、保険の資格(保険募集人資格)やファイナンシャルプランナーの資格を持ったプランナーが相談にのってくれます。 しかも、保険会社と違って、複数の保険会社を一つのお店で比較して申し込みもまとめてできるのがとても便利です。

また、保険ショップには、キッズスペースや授乳室を併設しているお店も多くあるので、赤ちゃんや小さなお子さま連れの方でも、安心して保険を選ぶことができるので、 パパやママにもとても人気があります。

まとめ

保険の窓口・保険相談ランキング

  1. No.1

    保険見直し本舗

    保険見直し本舗は、ジャニーズの山Pこと山下智久さんをテレビCMに起用したことで話題の日本最大級の保険ショップです。 店舗数は全国に200店舗以上出店していて、その全てが直営店舗として運営されているので、万が一引越しても、全国の保険見直し本舗で相談をすることができます。

  2. No.2

    ほけん百花

    オリコンの顧客満足度調査の来店型保険ショップ部門でNo.1を受賞した人気が高い保険ショップです。 生命保険や医療保険、がん保険だけでなく、自動車保険や旅行保険、ペット保険など商品ラインナップが幅広いことが特徴です。

  3. No.3

    保険テラス

    落ち着いた雰囲気のある店舗が印象的な保険テラスは、関東・関西を中心にショッピングセンターや駅近など便利な立地にある保険ショップです。 経験と実績が豊かなプランナーによる窓口相談を体験することができます。

※このランキングは本サイト経由のアクセス数・予約数をもとに決定しています。