マネモとはどんなサービス?

マネモとは、全国の保険の窓口相談ができる保険ショップを紹介しているポータルサイトです。(飲食店検索サイトのぐるなびや、 美容室検索サイトのホットペッパービューティーの保険ショップ版といったイメージです。)

公式サイト

掲載している保険の窓口

マネモが提携している保険の窓口は、下記の通りです。(業界最大手の「ほけんの窓口」以外の大手・中堅の店舗はほぼ掲載されている模様です。)

※2016年6月20日現在

公式サイト

マネモを運営している会社

マネモを運営している会社は、東京都に本社を置く「株式会社Lifull FinTech」という会社です。 聞いたことない会社のようですが、大手不動産情報サイト「HOME'S(ホームズ)」の運営会社「株式会社ネクスト」のグループ会社でした。

マネモでお店に予約を入れる際には、名前の他に生年月日や電話番号、相談内容なども入れるので、個人情報をちゃんと管理してくれるか気になるところですが、 運営会社の親会社は東証一部に上場している大企業なので、その点は安心して利用できると思います。

サイトを使ってみた感想

マネモのサービス内容はいたってシンプルです。自宅の近くの保険の窓口を検索して、ネットや電話で来店の予約ができるサイトです。 便利な点は、当日や翌日など「すぐに行きたい!」という場合でも、コールセンターに電話をすれば、近くの保険ショップの空きをまとめて確認してもらうことができます。

口コミが載っている店舗はとても少ないので、口コミや評判で比較することはできませんが、取扱保険会社やスタッフのプロフィールなどは、細かく掲載されていて、全国にあるほとんどの保険ショップが掲載されているので、どの店舗に行こうか迷っている人には便利なサイトだと思います。

公式サイト

保険ショップ・検索予約サイト「マネモ」

電話(コールセンター)

0120-959-296(通話無料・年中無休)

公式サイト

保険の窓口・保険相談ランキング

  1. No.1

    保険見直し本舗

    保険見直し本舗は、ジャニーズの山Pこと山下智久さんをテレビCMに起用したことで話題の日本最大級の保険ショップです。 店舗数は全国に200店舗以上出店していて、その全てが直営店舗として運営されているので、万が一引越しても、全国の保険見直し本舗で相談をすることができます。

  2. No.2

    ほけん百花

    オリコンの顧客満足度調査の来店型保険ショップ部門でNo.1を受賞した人気が高い保険ショップです。 生命保険や医療保険、がん保険だけでなく、自動車保険や旅行保険、ペット保険など商品ラインナップが幅広いことが特徴です。

  3. No.3

    保険テラス

    落ち着いた雰囲気のある店舗が印象的な保険テラスは、関東・関西を中心にショッピングセンターや駅近など便利な立地にある保険ショップです。 経験と実績が豊かなプランナーによる窓口相談を体験することができます。

※このランキングは本サイト経由のアクセス数・予約数をもとに決定しています。